I wish you all a Happy New Year!

明けましておめでとうございます。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。



実は私、大阪生まれ大阪育ちの関西人。全国各地に生徒さんがいるのでレッスンの時はNHKニュースのシャドーイングで身につけた標準語を話します。(^^;

父が鳥取出身だったので実家のお雑煮は毎年おぜんざいと白みその2種類を食べて育ちました。小さい頃は白みそのお雑煮ってあまり好きじゃなかったけど、最近美味しいな~って思えるようになったのはやっぱり歳を取った証拠でしょうか?(^^;A

昨年はコロナであっという間の1年でしたね。
2021年がスタートし、21世紀に入って3回目の10年が始まりました。

#

コロナで生活や仕事に色々制限がありますが、出来ないことを探すより、今自分に出来ることを常に探していこうと思います。小さなことからコツコツと。
壮大な目標を掲げて出来ないことにイライラするより、小さな目標を立てて少しずつ達成する、そんな小さな成功体験を積み上げながらコロナ禍を乗り越えようと思います。


皆さんはどのように2021年を過ごしたいですか?

にほんブログ村 ← 応援よろしくお願いします。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

この記事を書いた人

AYANO

AYANO ENGLISHの代表講師。
様々な分野の英語指導や英語学習のカウンセリングなどを25年以上に渡って行ってきた。得意な分野は発音矯正。