Instagram始めました♪ ~使えていないかも!?英語表現~




こんにちは。京都の松井山手を拠点に全国及び海外在住の生徒さんに対面とオンラインで独自メソッドを使って発音矯正、英文読解、会話力アップトレーニングレッスンをしているAYANO ENGLISHの代表講師AYANOです。


年が変わって3回目の週末です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私が住んでいる京都は今日は朝から生憎の曇り空。こんな日は私はいくつか自分のテンションを上げるためにアイテムを用意します。(笑)


☆お気に入りの紅茶
☆その日の自分の気分に合ったアロマオイル
☆好きなピアノ曲(Darrell BoxmanのOudewaterは私の大好きな曲の1つです。)

気が滅入る時は自分の好きなもの、お気に入りのものに囲まれたらテンションが上がるので(単純ですよね~(^^;A )。なので、とにかく環境から整えます♪


さて、昨年暮れからInstagramを始めました。
https://www.instagram.com/ayano_english/

習ったことあるのに実は使えてなかった~なんていう表現ありませんか? 長年、多くの方々の指導をしてきて感じたのが知ってるであろう表現が使えていない!勿体ない!ということ。


日本には英語を使う環境は普通はありません。メディアも日本語。映画くらい字幕を増やしたらいいのに・・・と思っていますが、近年需要が減ったためか字幕版は特に郊外ではほぼありません。



こんな環境だから習ったことを使う場面は自分で作り出していかないとダメ。本当なら学校がその環境を整えてくれても・・・って思うけど、他の教科もあるしそこまでの時間も取れない。などなど・・・色々事情はあるんだろうけど、とにかく自分で英語を使う環境を無理やり作るしかないのが現状です。




私のインスタでは学校で習ったけど使えていないかも!?表現を色々ご紹介しています。どれも使えないといけない表現ばかり。独り言でもいいので、是非使ってみてくださいね♪


Stay Homeで行動制限はありますが、皆さん素敵な週末をお過ごしください(^^)/~~~

にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。(^^)

この記事を書いた人

AYANO

AYANO ENGLISHの代表講師。
様々な分野の英語指導や英語学習のカウンセリングなどを25年以上に渡って行ってきた。得意な分野は発音矯正。