7月後半のレッスン課題 ~ブラックバイトについて~


人気ブログランキングへ

アップいつも応援ありがとうございます。

こんにちは。英語講師のAYANOです。ニコニコ

ずっと忙しくてなかなかブログの更新が出来なくて、ホント申し訳ないです。(><;)

ようやく学校の試験や成績処理も終わったので、落ち着いたところです。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もう7月。一年の半分が終わってしまいました。( ̄ー ̄;  皆さんは充実した半年を送ることが出来ましたか?私はバタバタしていたら半年過ぎてる・・・っていう感じです。(;^_^A

さて今日は以前から社会問題にもなっている「ブラックバイト」のことがどうしても気になって、今回はこれをお題にしたいと思います。親の貧困と高騰する学費、奨学金を借りてもまた返済が待っている・・・な~んかこの話、以前読んだルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)/岩波書店という本に書かれていたアメリカの学生の現状と似ているんですよね。今後もこんな学生が増えていくのでしょうか。

~ブラックバイトについて~

 
レッスンでまた皆さんのご意見を英語で伺いたいと思います。ご自身の考えを日本語でイメージしつつ、使用されたい単語は事前に調べて頂いてもOKです。但し、絶対に事前に英文を作るのはしないでください。レッスン中に口頭で英文にしていただく予定です。( ̄▽+ ̄*)

See you soon!  (^-^)ノ~~

AYANO音譜


↓あなたの応援、お待ちしております。(*v.v)。

にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

AYANO

AYANO ENGLISHの代表講師。
様々な分野の英語指導や英語学習のカウンセリングなどを25年以上に渡って行ってきた。得意な分野は発音矯正。