意外と知られていない表現⑦~single~


オンライン英会話スクール ブログランキングへ

↑いつも応援ありがとうございます。m(_ _ )m

こんにちは。英語講師のAYANOです。ニコニコ
私のブログを覗きに来てくださって、ありがとうございます。アップ

皆さん、GWはゆっくり出来ましたか?私はゆっくりしすぎて、結局まだ仕事が山積み状態です。(;^_^A Yes, I still have a lot of work piled up. (そうなんです。まだ山積み状態の仕事がたくさんあります。・・・というような内容の文になります。piledはpileの過去分詞で、後置修飾、つまりpiled upが後ろからすぐ前のworkを修飾しています。私の生徒の皆さん、是非、この後置修飾の部分を別の表現で考えてみてくださいね。ご質問がある方は、レッスンでご説明させていただきます。)

暫くぶりのブログ更新。新学期が始まって、ホントやること山盛り状態が続いているので、なかなか更新できなくて、ホントすいません。(^▽^;)

さて、今日のお題。このお話しをレッスン中にさせて頂いた生徒さんもいると思いますが・・・

皆さん、singleって言う語を聞いて、どんな意味を思い浮かべますか?

恐らく、「たった一つの」とか、「独身の」っていうような意味を思い浮かべられると思います。実は、こういった意味以外で強調の意味で使われることが結構あります。で、これ、使えると、かなりカッコイイです。(〃∇〃)


意味:それぞれの、一つ一つの
*eachやeveryの後ろに強調のために置いて使います。

例えば・・・

「毎回毎回」だと、every single time
「毎日毎日」だと、every single day

・・・みたいな感じで使います。

each singleだと、「一つ一つ」とか、「一人一人の」とかっていうような意味になります。


この表現をマスターするために、是非、色々な文章を作ってみてくださいね。ちなみに、私はこの表現は日常会話の中で自然と覚えて気づいたら使っていた表現の一つです。聞いて拝借して、自分で使ってみる。これが英会話上達のコツの1つです。是非、実践してみてくださいね。(^_-)-☆

以上、意外と知られていない表現⑦~single~でした。(^-^)/

今日も私の記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
感謝感謝 (。-人-。)

AYANO音譜

↓あなたの応援、お待ちしております。(*v.v)。

にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

AYANO

AYANO ENGLISHの代表講師。
様々な分野の英語指導や英語学習のカウンセリングなどを25年以上に渡って行ってきた。得意な分野は発音矯正。