AYANOの独り言と2月、3月のレッスンスケジュールについて少し

びっくりするくらい久しぶりのブログ更新です。

去年の秋から、ホント色々ありすぎて・・・結婚して、子ども生まれて、自分も年を取ってくると、ホントに色々なことが次から次へと起こりますね。

10月~11月・・・父が胆管の手術を受け、母が脳梗塞の症状が出て、娘は額を切って3針縫う。

12月・・・母が検査入院、父は落ち着いていたものの、母のこともあり心配だったので、年末は早く実家に帰ろうと思っていた矢先、終業式の当日から娘が風邪で高熱を出し、私も娘の風邪をもらったのか、クリスマスイブから高熱を出し、二人とも結局年末まで寝込む。

1月・・・年末寝込んだあと、大晦日から実家に帰り、いつもどおりお正月を過ごした・・・と思っていた矢先、父が急死。あまりにも突然のことだったので、ショックのあまり2週間ほど何も出来ない状態が続く。今から考えても、父が亡くなってからの1月は、一体何をしていたのか、さっぱり覚えていない。

今週28日の土曜日は、父の四十九日法要のため、終日レッスンは休講にさせていただきます。もう、そんなに時間が経ったのかと思うと、何とも言えない気持ちになります。みんなそうだと思うけど、自分の気持ちがまだ整理できていないし、父が亡くなったという事実に心が追いついていないのに、どんどん時間が過ぎていくのはとても辛いです。近親者を亡くされた方は、みなさん、時間が解決してくれると仰ってくれていますが、私の場合もそうなのかな。。。今でも、もっとあんなことも、こんなこともしておけば良かったと悔やんでいるし、父のことを考えると毎日涙が出ます。

もう、2月も終わりなんですよね。1年の6分の1が過ぎようとしています。新年の挨拶が出来ませんでしたが、今年もみなさんの英語力の向上のお役に立つことが出来たら、私も嬉しいです。私も、少しずつ元の生活にもどして、家族や自分のことなども一生懸命頑張りたいと思います。何人かの生徒さんにはお話したのですが、時間が出来たら、昔6年間くらい勉強していたスペイン語をもう1度勉強しようかなと思っています。姫のことで毎日ドタバタしているので、まだまだ先の話になるかもしれませんが・・・

さて、3月のスケジュールですが・・・上旬に勤務先の学校の定期テストがあるため、テスト期間及びその後の数日、レッスンをお休みさせて頂く予定です。採点業務及び学年末の成績処理があるためなのですが、学年末の成績処理に関しては、初めてのことなので、作業量や所要時間が読めません。そのため、長めにお休みを頂くことになるかもしれませんが、レッスンを入れられそうだったら、その都度追加していこうかと思っています。

あと、4月からの勤務状況は4月上旬になるまで分からないため、4月以降の日中のレッスンスケジュール等につきましては、分かり次第、またご連絡させていただきますね。

この記事を書いた人

AYANO

AYANO ENGLISHの代表講師。
様々な分野の英語指導や英語学習のカウンセリングなどを25年以上に渡って行ってきた。得意な分野は発音矯正。