AYANOのストレス解消法 その①

今日は久しぶりに時間が出来たので、京都七条にある三十三間堂と京都国立博物館に行って来ました。実は、三十三間堂は今年2回目。ご存知の通り、三十三間堂には1001体の千手観音立像があるのですが、もう圧巻の一言。何度見ても素晴らしい。庭園を散策するのも心が浄化されますね。あと庭園の中の回廊のようなところにベンチがいくつかあるのですが、そのベンチに座って、木々の美しさと三十三間堂のコントラストを楽しむ時間が今私の1番のお気に入りです。日々の喧騒や煩わしさをリセット出来る時間だからだと思います。

人間生きていると色々あって、歳を重ねるにつれて、責任も悩みも重くなりますよね。そんな時、自分なりのリセット方法って持っておかなくてはいけないなぁと、ここ何年かで痛感したのですが、ずっとリセット方法が見つからず…。ようやく1つお気に入りを見つけることが出来たので、また明日からのパワーを充電してきました。
皆さんは自分のお気に入りってありますか? 
AYANO 

この記事を書いた人

AYANO

AYANO ENGLISHの代表講師。
様々な分野の英語指導や英語学習のカウンセリングなどを25年以上に渡って行ってきた。得意な分野は発音矯正。