ピンチをチャンスに! 

連日の新型コロナウィルスの感染拡大問題に関する報道や様々な施設の閉鎖で皆さんストレスフルな毎日を送っていると思います。私もその一人ですが・・・

出かけることも出来ないので、今日も子どものおやつと称してプリンやマフィンを作ったりしながら、レンジ周りの油汚れを取ったりなどなど・・・春の大掃除をしていました。日本は年末に大掃除をしますが、アメリカでは春に大掃除をします。日本の大掃除はすす払いから、アメリカの春の大掃除は暖炉の掃除からだそうです。

春の大掃除のことをSpring Cleaningといいます。

で、大掃除をしながら、今日たまたま面白い記事を発見!

https://mrs.living.jp/k_life/article/2003161

バグアマップと呼ばれるお掃除風水の図が掲載されているので、早速印刷して必要なところに目につくように掲示しました。ピンチをチャンスに!といつも考えていますが、今回もコロナが怖いから・・・と何もせずにいるのがすごくメンタル的に良くないので、生産的な日常を送るためにこのバグアマップを活用して少しずつ気合入れてSpring Cleaningをしようと思います。


にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

この記事を書いた人

AYANO

AYANO ENGLISHの代表講師。
様々な分野の英語指導や英語学習のカウンセリングなどを25年以上に渡って行ってきた。得意な分野は発音矯正。